山の上からの景色そのA


A神戸の夜景

日本三大夜景にも選ばれている神戸の夜景。
六甲山から見る夜景は大阪から神戸まで一望でき、とても魅力的ですが、
残念ながら夜景の広がりが大きすぎてその広大さを伝えきれず
写真を撮るには難しい風景でした。
是非一度、現地へ行って見てみて下さい(敗北宣言!?)

六甲山展望台から六甲アイランド方面の夜景

六甲山のケーブルカーを降りた所の展望台から六甲アイランドを見た夜景です。
海の向こうに見えるのは大阪の堺方面。
この写真から左を見ると大阪市街まで、さらに、そこからこの対岸までずっと夜景が続きます。
あまりにも広すぎて写真には収められません…。
広がりが大きいですがその密度は高く、圧倒されるような迫力がありました。

六甲山展望台から三ノ宮方面の夜景

上の展望台から今度は右側を見て三ノ宮駅周辺をアップで切り取った夜景です。
ポートタワーやメリケンパークなど、古くからの神戸港が一望出来ます。
商業区画の夜景はとても華やかな感じがします。


Bその他の夜景

松田町裏からの夜景

松田駅の裏手の山からの夜景です。
ここからは酒匂川沿いに相模湾まで広がる平野を一望出来ます。
市街地の中に一筋流れる酒匂川がくっきり浮かび上がり、夜景の中のアクセントになっています。


甲府市太良峠からの夜景

甲府駅の裏側、太良峠からは甲府の市街地を一望出来ます。
塩山側から峠道をひたすら登り、角を曲がるといきなり眼前に広がるこの夜景。
何度行ってもこの夜景には圧倒されます。




   

inserted by FC2 system