夜の空港その@

 夜の空港は様々な誘導灯や照明に彩られ、またその灯に飛行機が照らし出され、
空を翔る飛行機が多くの光の中で体を休める姿は、なかなか幻想的な光景です。
そんな夜の空港の風景を展示しています。

東京国際空港第1ターミナルからの夜景

JALがメインに使用している羽田空港第1ターミナルはバックに川崎・東京を望む事が出来ます。
第1ターミナルは飛行機同士のの間隔が狭く、この様に羽根を寄せて並んだ光景が多く見られます。

東京国際空港第2ターミナルにて

ボーディングブリッジも外され、プッシュバックを待つボーイング747。
飛行場構内の光に照らされて浮かび上がる曲線で形成された機体が優美に感じます。
それにしても自分達の年代にはジャンボジェットといえばこの機体が思い浮かびます。
そろそろ退役が始まっているとはなかなか信じられませんが、
長くフラッグシップとして活躍していた機体だけに
これからも活躍している姿を出来るだけ長く見せてもらいたいものです。


東京国際空港第2ターミナルにて

搭乗中の767とプッシュバック中の777。


東京国際空港第2ターミナルにて

プッシュバックを終えてタキシング待ちの737NG。
漆黒の東京湾をバックにSTAR ALLIANCE塗装のシックな塗装が映えます。
7尖ったノーズにシャープな機体、そしてキュッと上がったウイングレット。
737NGは引き締まった印象がとてもお気に入りの機体です。
しかもSTAR ALLIANCE塗装のANA機はなかなか撮る機会に巡り合わなかっただけに
この日撮れてラッキーでした。


東京国際空港第2ターミナルにて

ポケモン塗装の747。
やはりポケモン塗装は子供に大人気、
撮影していると子供連れの家族が集まってきて周りは記念撮影大会となっていました。




 

inserted by FC2 system