12月06日撮影分

2009.12.06
中央東線日野〜豊田
EF641006【高】
2459レ


この日は免許の更新の為に非鉄の予定でしたが、家を出る直前にたまかいじ様からの『2459レに1006号機かも』とのメールが。
急にそんな事言われても出撃出来ないぢゃんなんていいながら…当然免許更新は翌週へ延期〜♪(←ばか)
陽が保つ八王子以東の中央線内で順光内で撮れる場所という事で日野〜豊田のカーブへやってきました。
撮影地で待っていると段々傾いていく太陽とそれに伴い色づく斜光線、エロエロ光線全開です。
その光線の中輝く原色白H、しびれました!

12月12日撮影分

2009.12.12
武蔵野線東川口〜東浦和
EF641044【高】
96レ

この日は先週からの2459レへの1006号機ループが続いているのでもちろん出撃です。
快晴の予報だったのでまずは定番で押さえるべく東浦和へやってきました。
現地到着した時は二人先客がいらっしゃいましたが、草刈して待っているとぞくぞくと撮影者が集結、
最終的には40人以上もの人が集まりました。
さすが最後一両となった原色白Hパワーです。
まずは2459レの30分ほど前を走る96レでアングルのチェック、まさかこの列車がロクヨンだとは思いませんでした。
全く調べてないんですよね、里運用…。


2009.12.12
武蔵野線東川口〜東浦和
EF641006【高】
2459レ

96レ通過後、一時太陽に雲がかかり負けかな…と思いましたが、通過5分前には再び快晴に。
斜光線に照らされたロクヨンをばっちり撮る事が出来ました。
これでこの場所も卒業かな。


 

inserted by FC2 system