9月03日撮影分

2009.09.03
上越線岩原スキー場前〜越後中里
EH200-19【高】
2092レ


上越線で運転される新津からの新車配給と信越本線での乗務員訓練があるという事で出撃しました。
一発目は岩原で2092レを撮影する事に。
現地で松のロクイチ様・たまかいじ様と合流しスキー場に登ると眼下に広がる緑の絨毯、伸びやかな風景でした。
これで牽引機がロクヨンだったら文句なしなのですが…現れたのはEHでした。


2009.09.03
信越本線越後岩塚〜塚山
EF641052【長岡】
9330レ

岩原での撮影後は信越線へ転戦、訓練運転を待ちます。
天気予報は曇り予報でしたが、そこは晴れ男二人が同行しているだけあって雲は薄め、なかなかいい条件でした。
列車が通過する頃にはほぼ晴れに近い状況、色づいた稲穂も輝いてくれていい感じで撮る事が出来ました。。
ばんえつ物語編成とロクヨンの組み合わせは一度撮りたかったので大満足の一枚です。


2009.09.03
上越線岩原スキー場前〜越後中里
EH200-19【高】
配9772レ

訓練運転撮影後は新津からの新車配給を撮る為に再度岩原へ。
再度ゲレンデに登り撮影しました。
無事このアングルでロクヨンを撮る事が出来ました。


2009.09.03
信越本線塚山〜越後岩塚
EF641052【長岡】
9331レ

配給を撮影した後は訓練運転の返しを撮影すべく信越線へ再び急行!
先ほどは俯瞰での撮影だったので今度は線路際での撮影にしました。
晴れると逆光の場所でしたが通過時は雲ってくれて無事撮影出来ました。


2009.09.03
上越線越後中里〜岩原スキー場前
EF641016【高】
2071レ

一日の最後に2071レを撮影すべく再々度岩原へ。
さすがにこの時間までは天気は保たず曇りになってしまいましたが、原色1016号機頭で撮影する事が出来ました。


2009.09.03
上越線越後湯沢〜石打
EF641016【高】
2071レ

原色頭で来たとなったら一回だけで終わるはずもなく、越後湯沢での停車中に追い抜き二回戦目です。
この日撮影したロクヨンは全部原色、旅客機が多かったから当たり前ではありますが、
それでもここまで原色機が減った状況下ではなかなかない一日でした。



 

inserted by FC2 system