5月23日撮影分

2009.05.23
高崎線新町〜神保原
EF641051【長】
3012レ特急『北陸』


この日はN-Pro様・すし屋さまと朝練にやってきました。
雲っていたのでいつものインカーブ側ではなく、晴れたら側面が潰れるアウトカーブ側へ布陣しました。
曇りでは早朝の撮影は厳しかったですが、『北陸』はなんとか撮影する事が出来ました。


2009.05.23
高崎線新町〜神保原
EF641032【長】
20222レ特急『あけぼの』


そして『あけぼの』はちょっと冒険して『北陸』の時よりもアップのアングルで構えました。
かなりギリギリのアングルでしたがファインダーの中を見る限りいい手ごたえ。
仕上がりを見て思わずガッツポーズの出来で満足の一枚となりました。


2009.05.23
上越線岩本〜津久田
EF641004【高】
2092レ

神保原での撮影終了後、松のロクイチ様、ろくよんファクトリー様と合流し、棚下ダム俯瞰へやってきました。
ここでロクヨンを撮るのは3年前からの悲願でありましたが、これまでいい光線の時間にロクヨンの運用が設定されておらず、
満足できる撮影は出来ていませんでした。
2009年3月の改正で一番良い光線の時間に貨物列車が設定されたものの、充当された機関車はEH200。
半ば諦めかけていましたが、思いがけないEH200の故障と検査の関係でロクヨンが代走に。
3年越しでようやく撮りたいシーンに出会う事ができ、大満足の撮影となりました。 
嬉すぎなので調子に乗っての拡大版はこちらからどうぞ♪


 

inserted by FC2 system