4月22日撮影分

2009.04.22
上越線渋川〜敷島
EH200-15【高機】
2083レ


この日はダイヤ改正後に昼間の貨物列車が設定された上越線を撮影すべくやってきました。
機関車は所定ではEH200ですが、度々EF641000で代走しているということで、当然狙いはEF641000!なのですが…。
残念ながら一本目の2083レは所定通りEH200でした…。
『これがEF641000だったらなぁ…』(←1回目)


2009.04.22
上越線岩本〜津久田
EH200【高機】
2092レ


2083レを撮影後、お気に入りの利根川に作られたダム沿いの線路を俯瞰出来る場所へやってきました。
ここは昼間のEF64貨物が設定されたら必ず来たい場所でした。
天気も快晴で絶好の撮影日和!…でしたが2092レはやっぱり所定通りEH200でした。
『これがEF641000だったらなぁ…』(←2回目)


2009.04.22
上越線津久田〜岩本
EH200-20【高機】
2085レ

2092レを撮影後、2085レを撮影すべく津久田のS字へ。
やっぱり所定通りEH200でした…。
『これがEF641000だったらなぁ…』(←3回目)


2009.04.22
上越線敷島〜渋川
EH200-15【高機】
2082レ

2085レを撮影後、2082レを撮影すべく大正橋脇のホテル三角屋の屋上へ。
バックの新緑もキレイでこの時期にしては空気が澄んでいたものの…やっぱり所定通りEH200でした…。
『これがEF641000だったらなぁ…』(←4回目)


2009.04.22
上越線上牧〜水上
EF641016【高機】
2071レ

2082レを撮影した後は本日のメイン、2071レを撮影すべく諏訪峡大橋へやってきました。
バックの木々はまだ葉の付きがよくなかったですが左手前の木はいい色づき具合。
その木を配してフレーミングして列車を待ちました…が、諏訪峡大橋の影がだんだんその木に被ってきてしまい、
結局列車通過時は殆ど影のなかに入ってしまいました…。
せっかくの原色先頭だったのに…残念!


 

inserted by FC2 system