3月3日撮影分


2009.03.03
中央西線武並〜恵那

EF6467【愛】
5883レ


この日は久しぶりに誕生した原色重連を捕獲すべく、すし屋様と中央西線へやってきました。
南松本にいる機関車は全て更新重連であった為、原色重連は稲沢にいる事が確定!
今日の狙いは名古屋から下ってくる列車に絞込んでの撮影となり、
まずは武並まで一気に南下して5883レを迎え撃つ事にしました。
定刻になって現れたのは唯一の広島更新色67号機。
普段ならその日のメインディッシュになるこの67号機ですが原色重連に比べたらその威厳も半減…。
次は午後の81レに期待です。

2009.03.03
中央西線大桑〜須原

EF6467【愛】
5883レ

武並での撮影後、出撃されていたまろ様と合流して野尻のストレートにて二発目の5883レを撮影して、
さらに追撃して大桑で追い抜き伊奈川で再度迎撃しました。
木曽へ入ると雲が出てきて条件が悪くなってきましたがまだ明るさは残っており、めげずに撮影続行です。
さすがに原色重連復活の報を受けてか、伊奈川では10人近くの先客の方がいらっしゃり賑わっておりました。
そして通過間際には鉄分不足様もいらっしゃいました。
平日なのに神奈川・千葉・岐阜・京都と全くばらばらに住んでいる人たちが集結するのもすごい事です…^^;


2009.03.03
中央西線須原〜倉本

EF6467【愛】
5883レ

伊奈川での撮影後、まろ様の案内で倉本の俯瞰場所へ案内頂きました。
以前に近くまで行って撮影した事があるもののイマイチ周りの木が邪魔で
すっきりした写真にならなかったのですが、
今回まろ様にご案内頂いた場所はその場所よりもっと上へ登った所。
どうやらosaはあきらめるのが早かったようです。
この場所は木曽川が作った谷が重なり合うのがきれいに見下ろせて
お気に入りの場所になりました。


2009.03.03
中央西線薮原〜奈良井

EF6467【愛】
5883レ

さらに追撃して鳥居峠でもう一度迎撃です。
ここでは青レグ様も見えられ、合計6人も集結しました。平日なのに…。
ここで5883レの追撃は終了となり、青レグ様・鉄分不足様とは別れ、3人で3086レ迎撃に向かいました。


2009.03.03
中央西線中津川〜美乃坂本

EF6470【愛】
3086レ


3086レは宮ノ越・須原にて撮影しましたが、5883レ撮影後に本格的に降り始めた雪のおかげでイマイチな出来になってしまいました。
3発目として中津川IC横で待ち構え、ようやくまともに撮る事が出来ました。
しかし木曽の本降りの雪は帰り道きちんと走れるか心配です。


2009.03.03
中央西線武並〜恵那

EF6431【愛】
5875レ


昼食休憩の後81レを撮影し、5875レ撮影の為に再度武並へやってきました。
到着すると、まっさ様からまろ様に『原色重連5875レ充当』の連絡があり3名共超テンションアップ、
雨も強くなってきてお世辞にもいいコンディションとはいえない中列車を待ちます。
定刻通り現れた5875レはあいにくの天候でしたがかっこよかったです。
ここまろ様とはお別れして追撃開始です。
まろ様、一日ありがとうございました。


2009.03.03
篠ノ井線南松本駅

EF6434【愛】
5880レ


5875レを追撃しながら木曽を北上しましたが、だんだん雪が激しくなっていくので速度を出すことも出来ず、
結局5875レに追いつくことが出来ずに返しの5880レを南松本駅にて撮影する事にしました。
雪が積もったいつもとは一味違う南松本バルブでした。
ここでは松のロクイチ様もいらっしゃり、長かった一日のさらに延長戦へ拉致られることに…。


2009.03.03
篠ノ井線松本駅

EF641015【高】
2459レレ


…という事で松本まで2459レを撮影にやって来ました。
雪が付いたロクヨン、やっぱりかっこいいです。延長戦撮りに来て良かった〜とこの時は思いましたが…。
帰りの中央道は相変わらずの降雪、ヘロヘロになりながらの運転で
すし屋様を解放する八王子駅のわずか手前の道の駅でダウン、30分位落ちてました…。
結局八王子駅ですし屋様を解放したのはAM3時、長い一日だったものの、満足いく撮影が出来ました。
お会いした皆様、お疲れ様でした。



  

inserted by FC2 system