1月24日撮影分

2009.01.24
東海道貨物線八丁畷〜川崎新町

EF641014【高】
3072レ


1014号機が運用通り3072レに流れているので川崎新町にて迎撃しました。
この列車はここ位しか順光で撮れる場所もなく、なかなか撮影しずらい列車です。
街中でロケーションもそこまで良くはないですが、それでも良い光線は万難を隠す、きれいに光が当たった1014号機を撮れました。


2009.01.24
常磐線隅田川貨物駅〜北千住

EF641009【高】
2459レ

八丁畷での撮影後、曇ってきたので一気にワープ、北千住駅へやってきました。
晴れると逆光という余り良くない光線状態ですが編成はきれいに撮れるので、一度曇りの日に来たいと思っていた場所でした。
…でも来てみると機関車の右上に目立つ『止まれ』『横断歩道』の交通標識が…。
何とか隠そうとしたものの結局できず、そのまま写りこんでしまいました。
やはり都市部の撮影は難しいです。



  

inserted by FC2 system