2008年 桜のある風景


3/29 相模川小倉橋付近にて

29日は朝から高尾へ中央本線の撮影に向かいました。
その帰りに相模川沿いの道を南下していると、川岸に立派な桜の木が。
小さなアーチが連続する形状が特徴な小倉橋と共に一枚撮影。
春らしい薄い青空の下、のどかな風景を撮影する事が出来ました。

3/29 厚木市岡田にて

厚木市内を走っていたとき、川沿いに桜並木を見つけました。
車を停めて降りてみると、堤防には菜の花が。
春の代名詞といっても過言ではない二つの花たち、とても鮮やかな競演でした。
堤防には散歩する人たちも多く、春らしい柔らかな空気がそこにはありました。

3/30 千鳥ヶ淵にて

29日に大学時代に所属していた部活の後輩と共に千鳥ヶ淵へ行きました。
桜のライトアップで有名な緑道ではなく武道館の裏でしたが、それでも充分光が当たり花が輝いていて、
そしてわざとらしい色づけもなく、とてもきれいでした。
その日は充分な装備ではなかったので、翌30日に再度撮りにきましたが、天気は生憎の雨。
昨日見た風景は撮れないだろうと思い、あまり期待せずに向かいましたが、
現地に着くと石垣や芝が雨に濡れて輝いていて、昨日とはまた違う美しさがそこにありました。
雨つぶも小さく視界を妨げられることも無かったので、満足いく写真を撮る事が出来ました。


inserted by FC2 system